雑談

部屋は片付けなくていいよ。その代わり物を減らしましょ。

 

気づけば部屋が散らかっているにくやさいです。こんにちは┌(┌^o^)┐
皆さん、部屋散らかってませんか?
散らかっては片付けて・・散らかっては片付けて・・
そんな生活を繰り返していることでしょう(偏見)

もう部屋を片付けるのはやめましょう。
片付けをしない、というより片付けをする必要をなくせばいいのです。
いらない物を捨て、不必要な物を買わなければ、片付けする時間が浮きますよ。

部屋の周りを見てみてください。使わないもの眠ってませんか?
読まない本・聴かないCD・観ないDVD
僕は年末に大掃除した時大量に見つかりました。。

極論の考えかもしれませんが、僕は荷物を置いている場所にも家賃がかかっており、そこに物を置くだけでコストが発生すると思っています。
例えば、物が多くなり貸し倉庫などが必要になれば、それこそ物理的に家賃が発生しますしね。
ちょっと難しい話でしたが、単純に部屋の物を減らすと、部屋が広く見えますよ(*‘∀‘)

他にも物を減らすことのメリットとして、

・部屋の掃除が楽になり部屋をきれいに保てる
・物を探さないなどの無駄な時間が減る
・物を買わないのでお金が減らない


などメリットがたくさんあります。

ミニマリストまで行ってしまうと極端ですが、本当に必要じゃないもの以外は、なるべく買わないようにしましょう。
コレクターや収集家などはまた考えがまた違って来るんでしょうが。。

デスク周りは極力シンプルにしています(*‘∀‘)

 

あ、「いらない物を捨てる」と書きましたが、ごめんなさいちょっと待ってください!
ただ捨てるのはもったいないので、売れるものは売り払ってしまいましょう。ヽ(・∀・)ノ
メルカリでな。

僕自身メルカリをほとんど使ってなかったんですが、片付けをした時に使わなくなった物を売ったら、5万以上になりました。
捨てようと思ったものでも以外に売れるんですヽ(´▽`)/

最近いらないもの売却しました。捨てようと思っていたので、この金額はありがたいですね。

既に使っている人も多いと思いますが、発送方法は梱包してコンビニに持っていくだけと超お手軽になってますよ。

まあ一時期流行った「断捨離」みたいなもんですかね。
皆様も是非お試し下さい。

 

 

-雑談
-, ,

Copyright© にくやさいの興味あることだけ書く! , 2020 All Rights Reserved.