英会話

【フォニックス】英語の発音基礎から学ぼう

これから英会話を始める皆さん!朗報です!

どうやら英語初心者のうちから発音練の習はやっておいたほうがいいみたいです。
英語喋る時って最初はどうしてもカタカナ英語になっちゃいますよね。
「アップル」じゃなくて「アポォ」ですよ。
「マクドナルド」じゃなくて「マァクダァーナァー」です。
発音が良いと日本ではなぜか馬鹿にされがちですが、それは日本だけのことで、
カタカナ英語を使うと世界中から馬鹿にされます!
というか、カタカナ英語は日本人しか聞き取れません。

「a」「b」「c」などの一文字ごとの発音をフォニックスと呼びます。
これを初めのうちにやっておくとネイティブに近い発音になりますよ!

日本語には必ず母音がありますが、英語は子音のみの発音が結構あるんです。
日本人が英語の発音がへたくそなのはそのためなんですね。
逆に言うとそこだけ押さえておけば発音はほとんど大丈夫。

ちなみに私がどうやって勉強してるかというと、YouTubeです。
ホントに便利な時代になりましたね。
おすすめの発音練習のリンクを貼っておきますので良ければ見てみてください(*‘∀‘)↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=WUeYlbQMrFg

もちろん、ちゃんと教室や教材を購入したほうがいいと思いますが、
まずはお手軽に練習してみてはいかがでしょうか!

-英会話
-, ,

Copyright© にくやさいの興味あることだけ書く! , 2020 All Rights Reserved.