英会話

英語でゲームを遊ぼう

こんにちは┌(┌^o^)┐
常にどうやったら効率的に英語の勉強ができるか考えている、にくやさいです。

今回は、飽き防止に僕がやってる英語の勉強方法をご紹介します。

それはゲームをすることです。単純ですね。
けどもちろん日本語ではなく英語バージョンで、です。

実はゲームアプリは端末自体の設定を変えるだけでその他の言語でゲームが遊べちゃうことが多いんですヽ(´▽`)/

マインクラフトやファイナルファンタジー、クロノトリガーなど話題の作品から昔の名作まで簡単に英語で勉強できちゃいます。

自分のやったことあるゲームであればストーリーもわかるので、英語のセリフも自然と体に入ってきますよ。
知らない単語を調べるときもゲームをしている延長なので覚えが早い気がします。
やるのであればセリフの多いRPGをおすすめします。

ファイナルファンタジー7も英語でプレイできます!

今はアプリだけでなくswitchやPS4、PCゲームのsteamなどでも英語でプレイ出来る作品はたくさんあるみたいなので、是非なにか1作品やってみてはいかがでしょうか。

英語の勉強は苦痛になったらダメだと思っています。
気軽に頭に入るくらいがちょうどいい。

勉強がしんどいな、と思ったらゲームやったり映画みたりして、何も考えず頭に英語をインプットする習慣を身につけていきましょう。

これからも面白い勉強方法があれば記載していきますのでよろしくお願いします(n‘∀‘)η

-英会話
-, , ,

Copyright© にくやさいの興味あることだけ書く! , 2020 All Rights Reserved.