雑談

クリスマス 孤独な人たちへ

本日はクリスマスイブ。家族で過ごすもよし、恋人と過ごすもよし、友達と過ごすのもよしである。

毎年この時期になると思うんですが、クリスマスって何とか一人ぼっちで過ごすことを拒否してしまいがちですよね。

そんなこと気にしたことないよっていう人もいると思います。
・・はたして本当にそうでしょうか。
気にしてないふりをしつつも心の奥底ではなにか引っかかるものがあるはずです。

これには大晦日、元旦などにも当てはまりますね。
さすがにクリスマス、大晦日、元旦のコンボをひとりで過ごす人は居ないのではないでしょうか。(仕事は除きます)

でも気にする必要はありません。人間誰しも孤独を感じるように出来てます。これは一時的なものなので気合で乗り切ってしまいましょう笑

それでも孤独に耐えられないという人は、私が行っている孤独の紛らわし方を一つ共有しておきます。

色々方法はあると思うのですが、僕が一番効果あると思ったのは「運動」することです。

これは筋トレでもヨガでもなんでも良くて、体を動かしつつ集中できるものであればいいです。

ヘトヘトになるまで動いて、そのまま何も考えず寝てしまいましょう笑

何もしなければ孤独に押しつぶされそうになりますが、なにかに集中しているときは、脳は思考を遮断してくれるんです。その後、晩ご飯を多めに食べたら、自然と眠くなってくるはずです。
寝て起きたらクリスマスは終わってますよ。

ジムに行くのが効果的ですが、無理なら自宅でも大丈夫です。

私もそろそろ、運動の準備をするとしますか。

Merry Christmas

-雑談

Copyright© にくやさいの興味あることだけ書く! , 2020 All Rights Reserved.