英会話

目標はいらない。正直に生きよう。

今回は自己啓発的な発信になりそうです。。

ブログを初めて2週間ほどたちますが、最近グーグルで自分のブログの名前を入れたら検索が表示されるようになりました!めちゃうれしいです(^^)

初めて1~2日めは何度検索しても出てこなかったんですよ。
当たり前なんでしょうけど・・
熱しやすく冷めやすい僕が、2週間もブログを続けることができるなんて奇跡です。

正直ブログは副業になるのかの検証から始めたんですが、現実は厳しそうですね・・
毎日記事を書いて1年でようやく成果が出るか否かの世界。
すぐブログを辞めてしまう人が多いのもわかります。しんどいよ、これ。

でも実際ブログを続けるとなったら、自分の興味ないこと書いても苦痛でしかないな・・
と思いこのタイトルにしました。

今は英語や副業に興味があるのでその情報を発信していますが、興味が無くなったら書きません。たとえアクセスを稼げたとしても、苦痛になったら意味がないので。

まあ何が言いたいかと言いますと、今を夢中になって生きてください、ということです。
自分に正直に、好きなように生きて死んでください。

僕はお金はもちろん好きなんですけど、そのためだけに時間と労力を消費するのはナンセンスだなと感じるようになってきました。年の功でしょうか・・

目標を設定するのもよいですが、興味が無くなったのに目標が足かせになり、チャンスを逃してしまうこともあるかもしれません。
今してることに夢中になり、何事にも興味を持ち、どんどん挑戦していって下さい。

これ自分自身にも言ってます笑

まあ何が言いたいかというと、人生一度きりということです。
行動するかしないかはあなた次第。一緒にいい人生を過ごしましょう!

-英会話

Copyright© にくやさいの興味あることだけ書く! , 2020 All Rights Reserved.