副業

Uber Eats(ウーバーイーツ)って稼げるの?丸一日配達しててみた。

以前少し紹介させていただいたUber Eats(ウーバーイーツ)。
現在報酬値下げ問題などで若干ざわついていますが、
どのくらい稼げるのか気になるところだと思います。

なのでこないだ丸一日稼いだら幾らになるかやってみましたよ!

Uber Eats(ウーバーイーツ)とは簡単に言えば「飲食店」→「お客さん」までの配達を第三者が配達するサービスです。

配達方法は「自転車」「原付」「車」と自分が持っている車両で持っていきます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)で配達するメリットと言えば

・好きな時間に働ける
・人とのコミュニケーション一切不要
・報酬が週払い
・誰からも怒られない
・運動不足解消

などでしょうか。結構ありますね。

デメリットを言えば、正直な話丸一日配達しようと思っても、注文がなければ仕事になりません。
なので、デリヘル嬢などによくある「待機」時間もあります。

さて、いくら稼げるかの検証なんですが、平日の昼11:00~19:00の8時間で行いました。

結果、待機時間は1時間程。実働時間は7時間程で、配達回数は12回
気になる金額は5,604円でした。

・・・少なくね?と思ったのは僕だけじゃないはず。

1回の配達で約470円。時給換算だと800円。 

実際は地域や配達環境、気候などによって金額は上下するので、あくまで目安で参考にしてください。

正直なところ、専業としてやるのは向いてないと思うんですが、上記に挙げたようにデメリットよりメリットの方が多いです。

がっつり稼ごう、という人向けではなく、好きな時間に気分転換程度に副業としてやるのにもってこいだと感じました。

今は都心部にしかないサービスですが、今後は田舎や郊外にも広がってくると思います。

皆さんも是非副業にUber Eats(ウーバーイーツ)始めてみてはいかがでしょうか。

ウーバーイーツのHP

 

youtubeにもアップしたので、まだの人は是非見てください!

-副業

Copyright© にくやさいの興味あることだけ書く! , 2020 All Rights Reserved.