英会話

お金・時間・健康  何が大事?

一般的な企業に勤めている人はそろそろボーナスが支給されテンションが爆上がりする時期ですね。

今年の冬(2019年)の平均賞与は75万程らしいですよ。

実際他の人がいくら貰ってるのか気になるところ・・

ちなみに私は何回か転職していますが、大体20~80万円くらいでした。
小売で働いてた時はボーナス少なかったですよ笑
サービス業は大体そうじゃないかな。

製造業で働いたときは80万くらい。一番良かった気がします。

でもまあ今日言いたいのはお金を重視しすぎても良くないよって話です。

僕が思うに、仕事する上で大切な順を上げていくと、  

①環境
②仕事内容
③お金

ではないかと思っています。

なぜならお給料沢山もらっても、環境や仕事内容が劣悪だと長続きしないからです。

1日だけ働いて1億円もらえるところがあればそりゃお金を優先しますが、世の中そんなおいしい仕事はありません。

タイムイズマネーとはよく言ったもので、優先すべきはお金より時間です。

長期的に働くには「本当に好きな仕事か」「ストレスが少ない環境化で働けているか」を優先してください。

当たり前ですが、体を壊したら元も子もないからです。

時間と健康は金より大事。これは確実に断言できます。

 

もちろんお金も重要です。私もお金大好きですから笑

逆説的な考えで、時間も健康もお金があれば「買える」ことも出来ます。

 

要はどの程度バランスを取るかですね。

皆さんの人生が少しでも良くなるよう願ってます。

 

-英会話
-, , , , ,

Copyright© にくやさいの興味あることだけ書く! , 2020 All Rights Reserved.